【アサヒ】01月19日「カシスビアカクテル」期間限定 新発売【2016年】


この記事は約4分で読めます。

アサヒビールは、2015年11月19日発表のニュースリリースにて、「カシスビアカクテル」を2016年01月19日より期間限定 新発売すると発表しました。

【アサヒ】01月19日「カシスビアカクテル」期間限定 新発売【2016年】

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【350ml】アサヒ カシスビアカクテル 24本(1ケース)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、甘酸っぱさが特長のカシスリキュールを使用したビアカクテル『アサヒ カシスビアカクテル』を、期間限定で2016年1月19日(火)より全国で新発売します。

 『アサヒ カシスビアカクテル』は、ビール類ならではののどごしに、カシスリキュールの甘味と酸味がバランスよく加わった、飲みやすい味わいのビアカクテルです。缶体パッケージは、ピンクを基調として中央に“Cassis Beer Cocktail”の文字とカシスのイラストで商品特長を分かりやすく訴求しました。

アサヒグループの調査※では、男性が欲しいバレンタインギフトは「お酒」がチョコレートに次ぐ2位となっています。アサヒビール(株)は、バレンタインに合わせた“コト提案”として、「カシスビアカクテル」をはじめとしたビール類だけでなく、ワインや洋酒などカテゴリーを横断した商品展開で、店頭販促を強化する予定です。また、バレンタインだけでなく、ひな祭り、花見、母の日などの時期に実施される“女子会”や贈り物需要にぴったりな6缶用まとめ売り紙袋を展開します。パッケージと同様のピンクを基調とした紙袋で、特に女性の飲用や贈り物需要拡大を図ります。

※:アサヒグループホールディングス(株)お客様生活文化研究所調べ
調査期間:2015年1月28日~2月3日

【商品概要】
商品名 アサヒ カシスビアカクテル
品目 発泡酒
原材料 麦芽、ホップ、糖類、カラメル色素、カシスリキュール、酵母エキス、大豆たんぱく、酸味料、香料、アントシアニン色素、甘味料(アセスルファムK)
発売品種 缶350ml
アルコール分 4%
発売日 2015年1月19日(火)
※5月末までを予定、但し予定数量出荷次第販売終了

≫甘酸っぱいカシスのビアカクテル『アサヒ カシスビアカクテル』2016年1月19日(火)期間限定新発売!(外部サイト)

アサヒのビアカクテル再来?「カシスビアカクテル」

 
2014年に怒涛のビアカクテルリリースラッシュを行ったアサヒビールなんですけど・・・

2015年には、その片鱗も無かったかの如く音沙汰無しだったのに・・・

「カシスビアカクテル」

???????????

個人的な印象では、ドライブラックのバースタイル系とか、アサヒコーラ&モルトとか、アサヒビアスプリッツァーとか好調だった気がします。

うちみたいな個人サイトでも結構な数が検索で訪れていましたので。

でも、ユーザーがビアカクテルと言うスタイルに興味はあっても、そこまで浸透しないだろうなぁっとは思っていたので、2015年にアサヒがビアカクテルを発売しなかったのには何となく納得ができていました。

ドライブラックがギフトセットから外されるなど、違う路線にシフトしている感じもしていましたし。

なので、ここでアサヒが「カシスビアカクテル」を投入してくるのは何だか不思議です。

2015年の動向を見てると撤退した感じでしたし。

まあ、2014年は小刻みに限定商品として色々出して掴みきれなかった印象は持っていたのですが。

どうするんでしょう。

正直、限定商品でポツポツ出すのでは「ビアカクテル」系はユーザーに浸透しない気がします。

サントリーのラドラーが好調みたいで、うちのサイトでも結構な多いワードなんですけど、これってやっぱりレギュラー販売しているからだと思います。

もう少しCMでも打ってくれれば一時的な目新しさで終わらないと思うんですけどね。

2016年。

アサヒがビアカクテルにチカラを入れるかは分かりませんが、ビアカクテル需要はそこそこ有ると思います。

限定商品も良いですが、しっかり腰を落ち着けたレギュラー商品とか出しても良いかもしれませんね。

あと、日本の発泡酒区分的なお酒じゃなくて・・・

ビールに果汁やらを加えたビールのビアカクテルもビールの値段で結構売れそうな気がするんですけど・・・

メーカーとしてはその辺に手を出してない所を見るとリスクが高いんですかね。

サントリーのクラフトセレクト ザ・パンプキンとか、それにあたると思うんですけどアレって売れたのかなぁ。

ハロウィンブーストもあって売れそうなイメージでしたけど。

そろそろ「日本の発泡酒区分的なお酒」じゃなくて

海外ではビールとして取り扱われてるのに、日本の酒税法上は発泡酒に区分されるようなビアスタイルを造っても売れそうな気がしますよね。

もし、アサヒが2016年ビアカクテルで頑張るなら、もう少しチャレンジングな事をしてくれるよう期待しています。

「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【アサヒ】カシスビアカクテル を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【アサヒ】カシスビアカクテルの価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。

※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【アサヒ】カシスビアカクテル

【350ml】アサヒ カシスビアカクテル 24本(1ケース)


【新発売】 発泡酒お酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました