【アサヒ】07月12日「Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワー」期間限定 新発売【2016年】


この記事は約5分で読めます。

アサヒビールは、2016年6月27日発表のニュースリリースにて「Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワー」を、2016年7月20日より期間限定にて新発売すると発表しました。

これに伴い「酒楽-SAKERAKU-」では、「Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワー」を、価格比較対象としてデータベースに情報追加致しました。

【アサヒ】07月12日「Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワー」期間限定 新発売【2016年】
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:Slat~すらっと~ 塩レモンサワー
【350ml】アサヒ Slat~すらっと~ 塩レモンサワー 24本(1ケース)

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:Slat~すらっと~ 塩グレープフルーツサワー
【350ml】アサヒ Slat~すらっと~ 塩グレープフルーツサワー 24本(1ケース)

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」より、期間限定フレーバーとして<塩レモンサワー><塩グレープフルーツサワー>(各缶350ml)を、2016年7月20日(水)から全国で新発売します。

 「アサヒSlat(すらっと)」の夏の期間限定フレーバーは、沖縄県産の塩を使用し、塩のまろやかさと果実の爽やかな酸味や甘味のバランスのとれた缶チューハイです。すっきりとした後味で、それぞれレモン果肉とグレープフルーツ果肉のつぶつぶ食感も楽しめます。適度な塩味で味わいにコクを加え、まろやかな飲み口に仕上げました。

 パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)を缶体中央に記載。果実を大きく描くとともに、“沖縄県産塩使用”“つぶつぶレモン果肉入り”または“つぶつぶグレープフルーツ果肉入り”と分かりやすく記し、味わいを訴求します。缶体上部で“夏限定”と目立たせ、“沖縄県産塩使用”のアイコンに涼しげな色合いを採用することで、夏にぴったりな爽やかなデザインに仕上げました。

 「アサヒ Slat(すらっと)」は、「カロリー60%オフ」(※1)「糖類0」(※2)で、レモンやグレープフルーツの果肉や、アロエの葉肉のつぶつぶ食感が楽しめる缶チューハイです。果汁感を求めるとともに、カロリーや糖質・糖類などを気にするお客様に高く支持をいただいています。
 アサヒビール(株)は、今年4月に「アサヒSlat(すらっと)」のリニューアルを実施。また近年、日本でも調味料としても注目されている「塩レモン」に着目した期間限定商品の発売により、話題を喚起し、メインユーザーである30~50代女性の満足度をさらに高めるとともに、新たなお客様の獲得を目指し、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社フルーツチューハイ平均値比。
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

アサヒSlat(すらっと)期間限定塩レモンサワー
沖縄県産の塩を使用し、塩のまろやかさとレモンの爽やかな酸味のバランスのとれた缶チューハイです。すっきりとした後味で、レモン果肉のつぶつぶ食感も楽しめます。

アサヒSlat(すらっと)期間限定塩グレープフルーツサワー
沖縄県産の塩を使用し、塩のまろやかさとグレープフルーツの甘味と酸味のバランスのとれた缶チューハイです。すっきりとした後味で、グレープフルーツ果肉のつぶつぶ食感も楽しめます。

≫「アサヒSlat(すらっと)」 夏の期間限定フレーバー発売(外部サイト)

Slat~すらっと~に期間限定の新フレーバー「塩レモンサワー」「塩グレープフルーツサワー」

 
たまに存在を忘れそうになりますが、だいたい2ヶ月に1回くらい限定フレーバーが発売されるアサヒのチューハイシリーズ「Slat~すらっと~」

これまでに無かったフレーバー「塩レモンサワー」「塩グレープフルーツサワー」が新登場です。

2016年は、ソルティな感じがちょっと流行ってるのかもですね。

夏の時期に発売されるソルティ系の缶チューハイを飲み比べるのも楽しそう。

また、商品の特徴である果粒が入ってるってのも、そのままレモン果粒、グレープフルーツ果粒が使えるので良い感じにマッチしそう。

「シャルドネサワー」やら「白桃サワー」やら他のフレーバーでも、レモン果粒やグレープフルーツ果粒が使われてるので「それってどうなんだい?」と思った時期もありましたが、果粒を取り出す技術って結構大変らしかったり、価格やら手間やら色々な問題とかでアレらしいので仕方ないかなと言う感じっぽいです。

つぶつぶ系のジュースとか好きな私としては嬉しいシリーズなので、果粒とフレーバーがマッチした「塩レモンサワー」「塩グレープフルーツサワー」の発売を機に、もうちょっと頑張ってほしかったりします。

意外と「つぶつぶ入り」と言う事を知らない方も多い気がするので、「つぶつぶ入り」好きの方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【アサヒ】Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワー を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【アサヒ】Slat~すらっと~ 塩レモンサワー・塩グレープフルーツサワーの価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:Slat~すらっと~ 塩レモンサワー
【350ml】アサヒ Slat~すらっと~ 塩レモンサワー 24本(1ケース)

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:Slat~すらっと~ 塩グレープフルーツサワー
【350ml】アサヒ Slat~すらっと~ 塩グレープフルーツサワー 24本(1ケース)


【新発売】 チューハイお酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました