【キリン】販売中止「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」【2016年】


この記事は約2分で読めます。

2016年09月20日発売予定だった氷結シリーズ初のハロウィン向け限定商品「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」ですが、原料として購入したブラッドオレンジ果汁(イタリア産)が加水されている可能性が高い為、オレンジストレート果汁として使用できないとの判断で発売中止になりました。

【キリン】09月20日「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」期間限定 新発売【2016年】

キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、9月20日(火)から全国発売を予定していた「キリン 氷結® ハロウィンオレンジ<期間限定>」の発売を中止します。原料として購入したブラッドオレンジ果汁(イタリア産)が加水されている可能性が高く、オレンジストレート果汁として使用できない※と判断したためです。
※ 「氷結®」で使用しているオレンジストレート果汁は、日本農林規格(JAS規格)において、「オレンジの果実の搾汁以外のものを使用していないこと」と規定されています。加水するとオレンジストレート果汁とは言えなくなります。
なお、流通向けに配布した見本品をお飲みいただいても、健康上の問題はございません。

「キリン 氷結® ハロウィンオレンジ<期間限定>」は、8月23日(火)付の当社ニュースリリースにて、9月20日(火)より全国発売する旨のご案内をさせていただきましたが、ご了承ください。

≫引用:「キリン 氷結® ハロウィンオレンジ<期間限定>」発売中止について(外部サイト)

「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」販売中止

 
先日、「【キリン】09月20日「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」期間限定 新発売【2016年】」にてお知らせした「氷結 ハロウィンオレンジ<期間限定>」ですが、原料として購入したブラッドオレンジ果汁(イタリア産)が加水されている可能性が高い為、オレンジストレート果汁として使用できないとの判断で発売中止だそうです。

うーん。残念。

パッケージとか良い感じで仕上がっているだけに勿体無い。

仕方ないですけど。

ニュースリリースから1週間しか経ってませんし、果汁に加水されている可能性が発覚して、かなり早い段階で中止を決定したのではないでしょうか。

商品の発売中止は残念ですが、キリンの誠実な対応は賞賛したいですね。

ただ、この果汁の段階なのか製造されたお酒の段階なのかは分からないけど、残った液体は破棄されちゃうのかな。

うーん。もったいない。

酒楽の更新情報その他
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました