サッポロビールは、2016年03月09日発表のニュースリリースで、麦とホップ シリーズにて「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」が絶対もらえるキャンペーンを開催すると発表しました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:麦とホップ<The gold>
【350ml】サッポロ 麦とホップ<The gold> 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 麦とホップ<The gold> 24本(1ケース)
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:麦とホップ<黒>
【350ml】サッポロ 麦とホップ<黒> 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 麦とホップ<黒> 24本(1ケース)
サッポロビール(株)は、シールを集めて応募する『サッポロ 麦とホップ ゼッタイもらえる!!「麦とホップ Space Barley」プレゼントキャンペーン』を実施します。
本キャンペーン製品は、2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用しました。宇宙に想いを馳せながら、本製品の特長である奥深いコクと飲みごたえをお楽しみください。
対象商品である「サッポロ 麦とホップ The gold」「サッポロ 麦とホップ<黒>」の缶に貼付しているシールを集めて応募すると、48枚コースは「麦とホップ Space Barley」350ml缶2本、96枚コースは同製品を6本、192枚コースは同製品を18本プレゼントします。
当社は、夏季の最盛期に向け本キャンペーンを実施する事で、麦とホップブランドの存在感アップとさらなる飛躍を目指します。
≫サッポロ 麦とホップ ゼッタイもらえる!!「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」プレゼントキャンペーン実施(外部サイト)
もくじ
2016年3月9日より開始!「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」が絶対もらえるキャンペーン
5月か6月頃に各社ビール類のキャンペーン情報をまとめるとは思いますが、こちらのキャンペーンは開始しちゃってるの個別でまとめます。
ざっと、おおまかなキャンペーン内容としては・・・
2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用した「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」を枚数に応じてプレゼント。
宇宙関連好きな人とか、こう言うキャンペーン限定景品のビール類が好きな方とか多そうですから、結構な人数の応募があるのではないでしょうか。
特に、景品に使われる素材を考えると、定期的にはキャンペーン景品として登場しそうですけど、一般販売は無いような気がしますし注目も集まる気がしますね。
個人で、お酒の価格比較サイトなんてやってると何となく分かりますが、これは売れるキャンペーンだと思いますw
興味の有る方は、キャンペーン概要を以下にまとめますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。
【サッポロ】ゼッタイもらえる!麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)キャンペーン
2006年に岡山大学とロシア科学アカデミーが「宇宙における食糧自給のための共同研究」の一環として、5ケ月間宇宙を旅して帰還した当社開発の大麦「はるな二条」の第7世代目の子孫“宇宙大麦”でつくった麦芽を一部使用した「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)」を枚数に応じてプレゼント。
【景品】
・48枚コース :限定製造・麦とホップ Space Barley350ml缶2本
・96枚コース :限定製造・麦とホップ Space Barley350ml缶6本
・192枚コース:限定製造・麦とホップ Space Barley350ml缶18本
【応募方法】
対象商品についている応募シールを
「麦とホップ Space Barley 缶350ml×2本」は48枚で1口
「麦とホップ Space Barley 缶350ml×6本」は96枚で1口
「麦とホップ Space Barley 缶350ml×18本」は192枚で1口として、
専用応募用紙または郵便ハガキまたは便箋等にしっかりと貼り、郵便番号(7ケタ)、住所、氏名(フリガナ)、年齢、電話番号、ご希望のコース、応募口数の必要事項をご記入の上、ハガキまたは便箋等を入れた封筒に所定の郵便料金分の切手を貼り、ご郵送ください。
必要事項のご記入がない場合は無効となりますので、ご注意ください。専用応募用紙1枚につき192枚分までの賞品をご応募いただけます。性別のご記入はお客様の任意とさせていただきます。
●お一人様何口でもご応募いただけます。複数のハガキまたは便箋等をまとめて封書でご応募いただくこともできますが、必ずハガキまたは便箋等1枚ごとに必要事項をご記入ください。
●1口分を複数に分けてのご応募は無効といたします。
●応募シールの枚数が不足している場合は、ご応募を無効といたします。
●端数分のシールは無効となり返却できませんのでご注意ください。
※専用応募用紙はサッポロ 麦とホップホームページにも掲載されており、プリントアウトしてご使用いただけます。
【対象商品】
・サッポロ 麦とホップ The gold 各缶350ml・缶500ml
・サッポロ 麦とホップ 〈黒〉 各缶350ml・缶500ml
※応募シールが貼付されている、麦とホップ商品が対象です。
※応募シールが貼付されていない商品につきましては、誠に勝手ながら本キャンペーンの対象外とさせていただきます。
※応募シールは下記のキャンペーン応募シール見本をご参照ください。
※確定情報では御座いませんが、筆者が試飲キャンペーンで当たった「麦とホップ プラチナクリア」にも同じ応募用シールが貼付されておりましたので、使用できる可能性が御座います。
実売されている物と見比べ同じでしたら使用可能だと思われますが、一応サッポロビールに問い合わせて応募して下さい。
【応募用シール】
【応募宛先】
〒311-1599 日本郵便株式会社 鉾田郵便局 郵便私書箱第1号
サッポロ 麦とホップ「麦とホップ Space Barley」プレゼントキャンペーン事務局
【応募期間】
第1回応募締切:2016年6月27日(月)当日消印有効
第2回応募締切:2016年7月25日(月)当日消印有効
【賞品発送】
第1回応募締切分:8月上旬発送予定
第2回応募締切分:9月中旬発送予定
【キャンペーンサイト】
≫ゼッタイもらえる!麦とホップ Space Barleyキャンペーン(外部サイト)
【注意事項】
●お客様の住所・転居先が不明等で賞品がお届けできない場合は、ご応募を無効といたします。
●賞品の交換、換金、返品等はできません。
●やむを得ない事情により、賞品の内容、デザイン等が変更になる場合があります。
●応募後のコース変更はできません。
●ご応募における郵送中の紛失等の事故については当社で責任を負いかねますのでご了承ください。
●「普通郵便」でもご応募いただけますが、郵便窓口にて「特定記録郵便」または「簡易書留郵便」など記録が残る郵送方法のご利用をおすすめします。その際、郵便局で渡される領収書を大切に保管してください。
【商品購入時の注意事項】
●ネットショッピングサイトでの検索結果に含まれる商品がキャンペーン対象商品とは限りません。
●購入の際には、出店しているショップに問い合わせ、その商品がキャンペーン対象商品で間違いない事を確認した上で購入しましょう。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:麦とホップ<The gold>
【350ml】サッポロ 麦とホップ<The gold> 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 麦とホップ<The gold> 24本(1ケース)
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:麦とホップ<黒>
【350ml】サッポロ 麦とホップ<黒> 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 麦とホップ<黒> 24本(1ケース)
・「酒楽-SAKERAKU-」は、お酒の価格比較サイトであり物販は行っておりません。
・「酒楽-SAKERAKU-」での、検索結果ではキャンペーン対象商品の真贋までは分別しきれません。
・「酒楽-SAKERAKU-」で、価格比較された結果などからネットショッピングで購入される際には、購入前に必ず出店しているショップに対象商品である事をご確認の上、自己責任でご購入下さい。
【2016年】「麦とホップ Space Barley(スペース バーレイ)プレゼントキャンペーン」まとめ
「麦とホップ Space Barley」は以降に間違って限定販売とかされる可能性が無いとは言い切れませんが、材料の宇宙大麦を大量生産しているとも思えませんので多分販売はないんじゃないかと予想すると結構なレア景品だと思われます。
まあ、第7世代目の子孫「宇宙大麦」って、一回宇宙に出たって言っても、既に普通の大麦と大差ないんじゃないのって気もしなくもないですけど。
どうなんでしょうね。
宇宙に上がって成分的にとか何か変化あったんですかね。
どう言う効果があって第7世代目はどんな感じなのかって事の方が気にならなくもない・・・。
そんな夢もロマンもない勘ぐり入れても、何か夢が広がる景品でちょっと応募してみたくなる内容なんですけど。
少し応募のための枚数が多いのがネックかも知れません。
ちょこっと景品の「麦とホップ Space Barley」を 飲みたいだけなら2ケースで済みますが、箱付きの192枚コースって8ケースですからね。
2本のには2本の箱に入ってそうな気はしますけど、192枚コースの箱付き18本の画像を見ると良い感じの箱・・・。
こっちはコレクションして、あと2ケース買って48枚コースに応募なんて暴挙に出たくもなりそうな気持ちも分からなくもないですが・・・。
まあ、私は行っても2ケースの48枚コース止まりですね・・・。
普段から「麦とホップ」シリーズを愛飲している方は自然と48枚くらい貯まるとおもいますので、頭の隅にでも覚えておいてシールを貯めておいてはいかがでしょうか。