サッポロビールは、2016年7月27日発表のニュースリリースにて「極ZERO」を、2016年9月13日より全国にてリニュアール発売すると発表しました。
これに伴い「酒楽-SAKERAKU-」では、「極ZERO」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:極ZERO
【350ml】サッポロ 極ZERO-ゴクゼロ-発泡酒 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 極ZERO-ゴクゼロ-発泡酒 24本(1ケース)
サッポロビール(株)は、「サッポロ 極ZERO」を2016年9月13日(火)にリニューアル発売します。最大特長である世界初(注1)「プリン体0.00(注2)」「糖質0(注3)」「人工甘味料0」の“3つのゼロ”はそのままに、原材料を見直しアルコール分を0.5%高め5%にしたことで、飲みごたえアップを実現しました。
当社は、うまさも、ゼロもよくばった新しい「極ZERO」をさらに多くのお客様にお楽しみいただきたいと思っています。
(注1)発泡酒において世界で初めて100ml当たりプリン体ゼロ、糖質ゼロ、人工甘味料不使用を実現
した商品です。(当社調べ)
(注2)100ml当たりプリン体0.005mg未満をプリン体0.00としています。
(注3)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖質0.5g未満を糖質ゼロとしています。
極ZEROリニュアール
「有り」か「無し」かで言うと個人的には無しな「極ZERO」ですが、2016年9月13日にリニュアールします。
前のリニュアールが、2014年9月2日の機能性発泡酒各社一斉新発売の後、すぐ2015年2月に「3つのゼロ」へリニュアールして以来ですから1年半ぶりくらいのリニュアールですか。
変更点としては、
① 4.5%だったアルコール度数を5.0%に引き上げ。
② 原材料の見直し。
③ パッケージの変更
の、3点。
アルコール度数は、前から5%だと思ってて、うちのサイトでは5%と表記していましたが、4.5%だったんですねー。
2015年2月中旬製造品よりリニューアルのニュースリリースで5%って書いてあったから、すっかり5%だと思ってました。
サッポロは今も昔もニュースリリースをまともに打てないので頑張って欲しいですね。
最近まともになりつつある気がするんですけど、たまに間違った情報流したりワケ分からない書き方するので頑張ると言うかまともな人を担当にした方が良いですよね。
原材料は、「エンドウたんぱく抽出物」が無くなってますね。
その他は、記載されているので変更が有るとすると分量的な何かでしょうか。
全体的に細かな変更と言う感じがしますが、美味しくなっているのかが気になりますね。
個人的には。味が極ZEROは合わなかったので、どうせ機能性発泡酒を買うなら淡麗プラチナダブルかなとも。
機能性発泡酒でお気に入りだった「サントリー おいしいZERO」も「アサヒ スーパーゼロ」も半年くらいで消えて行ったんで、機能性発泡酒自体にあまり興味無し、どちらにしても機能性発泡酒は進んでは買わないと思いますけど。
でも、原材料の調整など今回はされているのでどう調整されているのか気になりますね。
「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。
「酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【サッポロ】極ZERO を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。
【サッポロ】極ZEROの価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。
※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:極ZERO
【350ml】サッポロ 極ZERO-ゴクゼロ-発泡酒 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 極ZERO-ゴクゼロ-発泡酒 24本(1ケース)