【サッポロ】5月12日「麦とホップ The gold 薫るコク」数量限定 新発売


この記事は約4分で読めます。

サッポロは2015年3月18日のニュースリリースにて「麦とホップ The gold 薫るコク」を同年5月12日に発売すると発表しました。

【サッポロ】5月12日「麦とホップ The gold 薫るコク」数量限定 新発売

 サッポロビール(株)は、コク系新ジャンル「サッポロ 麦とホップ The gold 薫るコク」を2015年5月12日に数量限定発売します。
 従来の「麦とホップ The gold」の厳選素材はそのままに、当社で育種開発されたホップ、富良野産「ゴールデンスター」を新採用し、夏の爽やかな香りとしっかりとしたコクを両立しました。
 パッケージは、夏季にぴったりのテーマカラーとして鮮やかな紺色を採用し、“薫るコク”が目立つ白帯であしらいました。
 「サッポロ 麦とホップ」は、お客様より一層ご満足いただける麦とホップブランドならではの“コク”を追求することでさらなる飛躍を目指します。

≫「サッポロ 麦とホップ The gold 薫るコク」数量限定発売(外部サイト)

特徴は富良野産「ゴールデンスター」っぽい

「麦とホップ The gold」の新商品が数量限定で発売されます。

「麦とホップ The gold 薫るコク」

ベースは「麦とホップ The gold」と同様に

6.中味特長
・「麦とホップ The gold」の上質なコクはそのままに、ホップが香る夏らしい爽やかな香り
・リッチゴールド麦芽(注1)、ゴールデンアロマホップ(注2)を一部使用し、ザ・ゴールド熟成
 製法を採用(注3)。
 ※麦とホップ The gold同様
(注1)リッチゴールド麦芽:大麦中の窒素(タンパク質)成分を比較し、選定したうまみ成分の多い麦芽。
(注2)ゴールデンアロマホップ:ホップのα酸含有量が高いドイツ産アロマホップ。
(注3)ザ・ゴールド熟成製法(新・長期熟成製法):原材料の発泡酒の製造で採用している製法。当社通常発泡酒に
      比べ、熟成期間の基準を3割長く、また、2段階の温度管理を実施。

とのこと。

いやいや。「麦とホップ The gold」の特徴をコピペするだけじゃなくて

『当社で育種開発されたホップ、富良野産「ゴールデンスター」を新採用した、ホップが香る夏らしい爽やかな香り』ってな感じで、富良野産「ゴールデンスター」を推してかないと「麦とホップ The gold」との違いを強調できないんじゃないの?

とか

『      (←ここのスペースで文字の位置調整しようとしているのが気持ち悪い)比べ、熟成期間の基準を3割長く、また、2段階の温度管理を実施。』

いや・・・。いまだに、入力フォームの幅と掲載される幅の違いを理解していないとか、自分のPC環境が全てだと思っている人がいるんだな・・・。

とか

相変わらずツッコミ所満載のサッポロのニュースリリースですが、それは置いておいて

「麦とホップ The gold」に、富良野産「ゴールデンスター」を使用することでコクと香りをプラスして夏らしい商品に仕上げた商品っぽいです。

「麦とホップ」シリーズで、<赤><黒>以外の商品って珍しいですね。

ネーミングの系統が違うと、ちょっと期待してしまうのですが「麦とホップ The gold 薫るコク」はどうなんでしょう。

ビールが飲みたい時にはビールを飲むタイプの人間なので、新ジャンルにはあまり手を出さないのですが、何となく気になるので見かけたら購入してみようかな?

酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

今回紹介した【サッポロ】麦とホップ The gold 薫るコクを「酒楽-SAKERAKU-」にて、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【サッポロ】麦とホップ The gold 薫るコクの価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。

※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【サッポロ】麦とホップ The gold 薫るコク

【350ml】サッポロ 麦とホップ The gold 薫りのコク 24本(1ケース)
【500ml】サッポロ 麦とホップ The gold 薫りのコク 24本(1ケース)


【新発売】 新ジャンルお酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました