【サントリー】03月01日「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」新発売【2016年】


この記事は約5分で読めます。

サントリーは、2016年01月07日発表のニュースリリースにて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を 2016年03月01日より新発売すると発表しました。

【サントリー】03月01日「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」新発売【2016年】

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【350ml】サントリー ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉 24本(1ケース)
【500ml】サントリー ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉 24本(1ケース)

 サントリービール(株)は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を3月1日(火)から全国で新発売します。

 当社は、“最高のうまさで、ワクワクさせたい。”をビジョンに掲げ、真摯においしさを追求するとともに、新カテゴリーの創造や新たなお客様接点の創出などあらゆる領域でイノベーションに挑戦しています。

 近年、お客様がビールに求める価値の多様化が進み、多彩な味わいのビールを楽しむニーズが高まっています。なかでも、上面発酵で醸造された“エールビール”は、香りが特長のビールとして徐々に注目されはじめています。

 そうした中当社は、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」を新発売し、“フルーティな味わい・爽やかな香り”を“エールビール”の価値・魅力として提案することで、日本における“エールビール”市場を創造していきます。

 なお、発売と同時に新タレントを起用した本商品専用TV-CMを大々的に投入し、商品の魅力を強力に訴求していきます。

●「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」の特長
「ダイヤモンド麦芽」「ファインアロマホップ」「天然水100%仕込」といったこだわりの素材に加え、「上面発酵酵母」を使用して醸造した、フルーティな味わいと爽やかな香りが特長の“エールビール”です。
パッケージは、中味の特長をイメージした鮮やかな青を基調に、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上げました。また、裏面には中味の特長をわかりやすくお伝えするため、説明文言を表記しました。

≫日本のビール市場に“エールビール”の新提案「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」新発売(外部サイト)

「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」でしょ?

 
「日本のビール市場に“エールビール”の新提案」
「新カテゴリーの創造や新たなお客様接点の創出などあらゆる領域でイノベーションに挑戦」
「日本における“エールビール”市場を創造」
「“エールビール”の価値・魅力として提案」
 
とか書いてますけど、現在通年販売されている「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」と説明を見る限り変わりがありません。

本当にありがとうございます。

ユーザー舐めてるんですかね。

まあ、最低限「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」後継商品と言う事を明記して、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」ユーザーを置いてけぼりにしないと言うのがメーカーとして最低限の責任だと思うんですけど。

色々と関連ページを読みましたが、旧商品である「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」との関連性とか一切書かれていないんですよね。

メーカーとしては「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」ユーザーはバッサリ切りますって感じを個人的には受けますね。

で、小売店にそう言う説明の一切合切を押し付けるんですよね。

普通はメーカーの責任で、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」の後継商品であると言う事を、ユーザーがネットで調べた時にたどり着けるよう、ニュースリリースやら個別の商品紹介の項目で記載しておく。

最低限メーカーがユーザーに向けてするべき説明だと思います。

現行で販売されている「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」と何が変わったかなど全く記載されておらずに新発売とドヤ顔で言われても

「何だかなぁ」

と、思ってしまいますね。

エールビールとか色々なビアスタイルの商品を販売してくれるのは嬉しいし、楽しいので歓迎ですが

名称変更だけ、よくて中味のリニュアールの商品を、現行商品との繋がりを全く説明せずに、新商品だとニュースリリースを発行するのはちょっと違うと思います。

それなら「ケンちゃんラーメン新発売!」の方がユーザーを置いてけぼりにしないだけマトモだと、私は思います。

もし・・・

「ザ・プレミアム・モルツ〈香るエール〉」発売以降も「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」は販売されて2ラインの別商品です。

と、言うなら私の失言です。

が、それでもその判断は頭悪い判断だと思います。

普通に考えればそれはないでしょう。

どう見ても名称変更・パッケージリニュアール・説明されてないけど中味のブラシアップ程度の商品です。

それを言いたくない理由が有り、リニュアール商品だと認めたくないならせめて、「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」の後継商品だと言う事は記載するべきだと私は思います。

みなさんはどう思われるでしょうか?

目くじらをたてる事では無いのだとは思いますが、こう言う現行商品と後継商品を結び付けずに新商品だと言いはるようなニュースリリースを見るとユーザーが馬鹿にされあまく見られ舐められてる様に感じるので、悪い印象しか受けません。

私は。

まあ、中味は「ザ・プレミアム・モルツ〈香るプレミアム〉」と大差ないと思いますので製品としては悪く無いでしょうけど、メーカーの姿勢や態度はちゃんと見て購入に値するか判断したいですね。

サントリーと言うと佐n・・・・

おっと追っ手が・・・

「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【サントリー】ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉 を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【サントリー】ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉の価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。

※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【サントリー】ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉

【350ml】サントリー ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉 24本(1ケース)
【500ml】サントリー ザ・プレミアムモルツ〈香るエール〉 24本(1ケース)


【新発売】 ビールお酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました