サントリーは、2015年9月15日発表のニュースリリースにて、「ほろよい〈冬のジンジャー〉」を同年11月10日より冬季限定 新発売すると発表しました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【350ml】サントリー ほろよい 冬のジンジャー 24本(1ケース)
サントリースピリッツ(株)は、「ほろよい〈冬のジンジャー〉」を11月10日(火)から全国で冬季限定新発売します。
「ほろよい」は、アルコール度数3%でやさしい味わいの飲みやすいお酒として、20代の若者を中心に幅広い層から人気を集めています。
今回は、パーティー需要が高まる冬に向けて〈冬のジンジャー〉を限定発売し、「ほろよい」ブランドのファン拡大を図ります。中味について
ジンジャーエールのような芳醇な香りとすっきりとした味わいが特長です。 しゅわしゅわとした炭酸が心地よい、冬にぴったりの「ほろよい」です。パッケージについて
雪が舞う街並みを背景にリボン付きのグラスをデザインしました。パーティー需要が高まる冬にぴったりの華やかなパッケージです。
はいはい。生姜。生姜。
なんか、ここ一ヶ月のくらいの受信済みニュースリリースRSSが、再度サントリーから流れてきたなと思ったら、ニュースリリースのページがリニュアールされたみたいです。
記事部分を上部のメニュー幅に合わせて、前よりも広い感じで記事が表示される様になりました。
が、表示範囲だけで言えば前の方が記事に焦点が合う感じで見やすかったですね。
今のタイプはシマリがなくて逆に読みにくい感じがします。
基本は前の記事の幅で、CSSでフォントサイズとかカーニングとか行間の調整して、デザイン変更したいならするだけで良かった気もします。
また、中途半端にニュースリリースとか一部だけレスポンシブデザインにしてて非常に使いにくいので、中途半端にレスポンシブとかの要素入れさせないで、サイト全体をさっさとレスポンシブデザインにした方が良いと思います。
中途半端な事をやってるのを見ると、企業としての信頼を失う一因になりますからね。
それでなくとも、迷惑かけられた相手に責任を取らせず、説明及び調査報告も無く、そのまま問題が風化するのを待つとか中途半端なイメージが最近のサントリーには有りますからね。
せめて、多くの人が見るサイトの構成くらいは、日本の誰もが名前を知っている一流企業のサントリーとしてまともに設置して頂きたいものです。
まあ、その辺りは一流企業でも意識低い所も多いのでしょうが無いとして・・・・
「ほろよい〈冬のジンジャー〉」
まあ、有りがちですけど美味しそうですね。
でも、わざわざ「冬の」と付けるほどのアイデアやらが有るワケではないみたいです。
まあ、普通のジンジャーですね。
わざわざ「冬の」と付けるなら何かしらのアイデアは欲しかったですけど。
暖かい缶チューハイとか。
まあ、普通に売れそうですけどね。
ジンジャーの「ほろよい」
「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。
「酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【サントリー】ほろよい〈冬のジンジャー〉 を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。
【サントリー】ほろよい〈冬のジンジャー〉の価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。
※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。
価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【サントリー】ほろよい〈冬のジンジャー〉
【350ml】サントリー ほろよい 冬のジンジャー 24本(1ケース)