【サントリー】6月16日「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」新発売


この記事は約3分で読めます。

サントリーは2015年4月21日のニュースリリースにて「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を同年6月16日に発売すると発表しました。

【サントリー】6月16日「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」新発売

 サントリースピリッツ(株)は、「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を6月16日(火)から全国で新発売します。

 「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸溜した、透明ですっきりとした味わいと果実由来の爽やかな香りが特長のRTS※1商品です。昨年4月にシリーズ第1弾「澄みわたる梅酒」を発売以来、本年1月に「澄みわたる柚子酒」、3月に「澄みわたる葡萄酒」を発売しラインナップを拡充。本年1-3月の販売実績は計画比約2倍と好調に推移しています。
 「澄みわたる梅酒」は、国産梅を100%使用した2種類の蒸溜酒※2をブレンドし天然水を主体に仕上げた透明な梅酒で、「梅酒なのに食事に合う」「友人や家族とボトルを注ぎあいながら(ボトルシェアしながら)楽しめる」など女性を中心に評価の声を多くいただいています。

 今回、「スパークリングタイプも飲みたい」といったお客様の声にお応えし、心地良い泡立ちで食卓を華やかに演出する「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」を新発売するものです。

※1 RTS(Ready To Serve):グラスにそそぐだけでカクテルなどの本格的な味わいが気軽に楽しめるお酒
※2 梅酒の蒸溜酒 : 熟成した梅酒を低温・低圧でじっくり蒸溜することで、雑味のないクリアな味わいに仕上げた蒸溜酒。
梅果実の蒸溜酒 : 完熟梅果実をスピリッツに短時間浸し、水蒸気を吹き込みながら蒸溜することで、梅の爽やかな香りを取り出した蒸溜酒。
●中味・パッケージについて
「澄みわたる梅酒」の食事に合うすっきりとした味わいとともに、炭酸のきめ細かな泡と口当たりの良い刺激をお楽しみいただけます。また、完熟梅(国産梅100%使用)の浸漬酒を加えることで、ほどよい深みのある味わいに仕上げました。パッケージは、気軽に楽しめる300mlサイズの瓶を採用し、水流を思わせるレリーフを施すことで「澄みわたる」シリーズの“澄んだ世界観”を表現しました。

≫「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」新発売(外部サイト)

今度はスパークリング

「ゆず」に「葡萄」と派生商品も発売されているサントリーの「澄みわたる~」シリーズ。

今度は300ml瓶で発泡タイプの「澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング」が発売らしいですよ。

個人的には昔ながらの普通の梅酒の方が好きですが・・・

そこそこ美味しかったのでファンだと言う方も多いのではないでしょうか。

また、違った口当たりの商品となるでしょうから楽しみですね。

酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

今回紹介した【サントリー】澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリングを「酒楽-SAKERAKU-」にて、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【サントリー】澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリングの価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。

※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【サントリー】澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング

【300ml瓶】サントリー 澄みわたる梅酒 天然水仕上げスパークリング


【新発売】 梅酒お酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました