【合同酒精】05月24日「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」期間限定 新発売【2016年】


この記事は約5分で読めます。

合同酒精は、2016年5月11日発表のニュースリリースにて「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」を、2016年5月24日より期間限定にて新発売すると発表しました。
これに伴い「酒楽-SAKERAKU-」では、「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」を、価格比較対象としてデータベースに追加致しました。

【合同酒精】05月24日「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~"静岡県産新茶ブレンド"緑茶ハイ」期間限定 新発売【2016年】
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較:NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ
【350ml】合同酒精 NIPPON PREMIUM “静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ 24本(1ケース)

 オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都中央区)は、国産素材にこだわったチューハイ「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」シリーズに「“静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」を追加し、5月24日(火)に全国で発売します。
「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」は、素材の産地にこだわった、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるチューハイシリーズです。 「“静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」は静岡県産の新茶とかぶせ茶(※)を使用し、香料・着色料・甘味料不使用で仕上げた、ご当地チューハイです。
今年摘みたての新茶と、香りや味わいに深みのあるかぶせ茶をブレンドし、低温でじっくりと抽出することで、新茶の若々しい香りとかぶせ茶の旨みを引き出しました。静岡県の料飲店で飲まれている“しぞ~か割り”を再現しています。
現在、「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」シリーズは、全国のご当地素材8品のラインアップで展開し、ご好評をいただいています。このたび、期間限定の「“静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」を加えることで、チューハイに本格的な味わいを求める消費者のニーズにお応えします。
※かぶせ茶:遮光幕を被せるなど日の当たり方を調節することで、通常の煎茶よりも緑の濃い葉に育てた茶葉。通常の煎茶より香りや味わいに深みが増します。

≫日本ならではの美味しさを届けるチューハイシリーズ「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」に期間限定「”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」を追加!(外部サイト)

新茶ブレンドです!

 
タダでさえ、マイナーなんだから、限定商品を出したなら出したで、その特徴がひと目で見て分かるようにしないとインパクトもへったくれもないのですよ。

タダでさえ、レギュラー商品とほとんど同じ様な商品を出すんだから、限定品の特徴がひと目で見て分かるようにしないと、同じ商品を新商品だって出して馬鹿じゃないのと思われるんですよ。

このニュースリリースを見て1分くらい、この商品が従来品の「“静岡県産かぶせ茶使用”緑茶ハイ」と何が違うのか分からなかったです。

いつの間にか「“静岡県産かぶせ茶使用”緑茶ハイ」を生産終了したとかなら、その経緯を書いた上で、限定フレーバーとして再投入する旨を書けよと本気で思ってました。
 
 
 
「“静岡県産かぶせ茶使用”緑茶ハイ」
 
「”静岡県産新茶ブレンド“緑茶ハイ」
 
 
 
はい。そういう事です。

この限定商品は、新茶がブレンドされている商品です。

正直、新茶入ってようが、入ってなくて言ってるだけだろうが分かりませんけどね。

パッケージもたいした変更が無いから、横に並べて置かれてれば分かるかも知れないけど、インパクト弱くて新茶がブレンドされた限定商品だと理解するまでに、しばらく時間がかかりました。

よく見たら、新茶っぽいカラーリングなんだと思いますけど、もう少し「新茶ブレンド」がガンガン目に入ってくるくらい分かりやすい方が良かったと思います。

新茶をブレンドしていない従来商品が有るんだから、その辺りハッキリ違いが分かるようにパッケージングしてくれてれば良かったと思います。

味は、探してまで飲むほどじゃないと思っているので、見かけたら飲みたいですけど、ホント合同酒精の商品って立ち回り先には置いてないんですよね。

「NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~」の「“静岡県産かぶせ茶使用”緑茶ハイ」とか、珍しい緑茶ハイなので発売当初は探してみたんですけどね。

味見する前からケース買いしたいと思えるほどの魅力は無いので微妙な所ですよね。

すでに、味見したあとでお気に入りの方は「”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ」の購入も考えて良いとは思いますが、個人的にはパッケージ分かりにくいとかアレなのでアレだと思います・・・。

「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した【合同酒精】NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。

【合同酒精】NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイの価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き購入の際の参考にして下さい。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」
【合同酒精】NIPPON PREMIUM ~ニッポンプレミアム~”静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ

【350ml】合同酒精 NIPPON PREMIUM “静岡県産新茶ブレンド”緑茶ハイ 24本(1ケース)


【新発売】 チューハイお酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました