11月4日トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉新発売


この記事は約3分で読めます。

サントリーは2014年9月3日のニュースリリースにて「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」を同年11月4日に発売すると発表しました。
【サントリー】トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉

サントリー酒類(株)は、瀬戸内ブランド認定商品第5弾となる「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」を11月4日(火)から瀬戸内エリア7県で数量限定新発売します。
近年、全国各地の特色を生かした“ご当地ハイボール”が次々と誕生するなど、ハイボールの楽しみ方が広がっています。こうした中、サントリー酒類(株)とサントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社は、瀬戸内ブランド推進連合※2と「瀬戸内ブランド連携協定※3」を昨年10月に締結し、「トリスハイボール缶〈瀬戸内すだちレモン〉」や「同〈瀬戸内いよかん〉」といった瀬戸内ブランド認定商品を発売するなど、地域に根差した活動を積極的に推進しています。
今回は、瀬戸内ブランド認定商品第5弾として、香川県産キウイを使用した「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」を発売するものです。
※1 瀬戸内ブランド認定商品は、瀬戸内ブランド推進連合が独自の基準をもとに、「瀬戸内」の知名度やイメージを高める商品やサービスなどを「瀬戸内ブランド」として認定した商品です。
※2 瀬戸内ブランド推進連合は、瀬戸内ブランド確立と地域経済活性化を目的に、瀬戸内を共有する7県(兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛)によって2013年4月に発足した団体です。
※3 瀬戸内ブランド連携協定は、サントリー酒類(株)、サントリービア&スピリッツ(株)中国・四国支社、瀬戸内ブランド推進連合が相互に連携を図り、瀬戸内ブランドの価値向上を目的に、2013年10月4日に締結したものです。
●「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」の特長
すっきりとキレのよい味わいが特長のトリスハイボールをベースに、香川県産キウイの爽やかな甘酸っぱさを感じられる味わいに仕上げました。パッケージは、ハイボールのイラストを全面に描くことで“トリスハイボール”のすっきり爽快な味わいを表現するとともに、キウイのイラストを中央にあしらうことで、中味のおいしさをストレートに表現しました。また、瀬戸内エリア限定商品であることをわかりやすくお伝えするため、裏面には瀬戸大橋や緑豊かな瀬戸内海の島々など瀬戸内エリアの美しい風景をデザインしました。
≫瀬戸内ブランド認定商品※1第5弾「トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉」数量限定発売

【兵庫・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛】限定のトリスハイボール缶。
地域限定缶として結構良いラインナップが多いトリスハイボール缶なのですが、全国発売されないのが惜しいですね。
個人的にネットで箱買いする商品と言うのは1本試して気に入った物か、どうしても飲みたい・後悔しないだろうと言う物だけなので、個人的にはこの商品は微妙なラインです。
まあ、合わなかった時には友人・知り合いにお裾分けすれば良いのですけど。

取り敢えず、気になる商品を出してくるトリスハイボール缶の瀬戸内シリーズ。
結構、ネットでの販売がありますので「酒楽-SAKERAKU-」の方にも追加しておきましょう。

あー。これラベルの画像は香川キウイになってるけど、正式名称は瀬戸内キウイでいいのかな?


酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせです。
今回紹介した【サントリー】トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉を「酒楽-SAKERAKU-」にて、価格比較出来るようにアイテムを追加しました。興味の有る方は以下のリンクより御覧ください。

価格比較「酒楽-SAKERAKU-」【サントリー】トリスハイボール缶〈瀬戸内キウイ〉
【350ml】サントリー トリスハイボール 瀬戸内キウイ缶 24本(1ケース)


【新発売】 ハイボールお酒の新発売酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました