アサヒビールは、2017年1月6日発表のニュースリリースにて、「アサヒ ザ・ドリーム」のリニュアールを発表しました。

これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「アサヒ ザ・ドリーム」の情報の更新・変更を行いました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ ザ・ドリーム】
【350ml】アサヒ ザ・ドリーム 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ ザ・ドリーム 24本(1ケース)
※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、クオリティアップした『アサヒ ザ・ドリーム』を、2017年2月7日(火)より全国で新発売します。
※1:生ビールで麦芽100%・糖質50%オフを訴求する日本初の商品です(当社調べ)、以下同様
※2:日本食品標準成分表2015年版(七訂)による。以下同様今回のクオリティアップでは、『アサヒ ザ・ドリーム』ならではの“糖質50%オフ”と“アルコール5%”の基本設計はそのままに、原材料を麦芽とホップのみとすることで、お客様が期待する本格的な生ビールとしての味わいをさらに高めました。麦芽100%の生ビールで糖質50%オフを実現するのは日本初となります。
発酵後の液中に糖分が残存することで困難とされていた麦芽100%での機能価値と嗜好価値の両立を実現できたのは、仕込工程において麦芽の糖化を促進する新技術を開発したことによります。あわせて発酵制御技術の精度向上により麦のうまみと後味の良さを実現しました。
缶体には、“麦芽100%生ビール”“糖質50%オフ”と大きく表記し、本格的な生ビールでありながらうれしい機能価値を兼ね備えている事をストレートに表現しました。背景には麦芽を想起させるゴールドを採用し、商品名を赤で協調することで売り場での視認性向上を目指しました。
アサヒビール(株)は、2017年事業方針にイノベーションによる新価値創造を通じて、「“No.1ブランドの育成と構造改革を実現し、国内酒類のリーディングカンパニーを目指す!」としています。新たな技術をベースに、日本初の麦芽100%で糖質50%オフの生ビール『アサヒ ザ・ドリーム』を発売する事で、ビール市場の活性化に取組んでいきます。
≫引用:日本初※1!麦芽100%で糖質50%オフ※2の生ビールにクオリティアップ!『アサヒ ザ・ドリーム』2017年2月7日(火)新発売!(外部サイト)
発売からもうすぐ1年「アサヒ ザ・ドリーム」リニュアール
最近、ちょっと売り場面積が少なくなってきている印象の「アサヒ ザ・ドリーム」が2017年2月7日よりリニュアールされ新発売。
「アサヒ ザ・ドリーム」と言えばアルコール度数5%で糖質50%オフしたというのが特徴の「ビール」
今回のリニュアールでは、これまで技術的な問題で「麦芽100%生ビール」では糖質を抑えるのが困難だった為、副材料でスターチなどを使用していたのを、新技術により「麦芽100%生ビール」で「糖質50%オフ」を実現。
麦芽とホップのみで糖質50%オフを実現した、本格的な生ビールとしての味わいが楽しめる商品としてリリースされると言う事です。
発泡酒でも新ジャンルでもなく、ビールの機能性商品と言うのは「アサヒ ザ・ドリーム」だけだと思うのですが、個人的な印象ではあまり注目されていない気がするので、このリニュアールで再注目されてほしいですね。
もう少し「糖質50%オフ」を推したPRをすれば、そこそこ売れそうな気がするんですけど、「アサヒ ザ・ドリーム」のCMとか印象に残ってないんですよね。
アサヒはもう少しCMとか上手く展開できる様に頑張ってほしいですね。
「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。
「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【アサヒ】アサヒ ザ・ドリーム
」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。
「【アサヒ】アサヒ ザ・ドリーム」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。
※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ ザ・ドリーム】
【350ml】アサヒ ザ・ドリーム 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ ザ・ドリーム 24本(1ケース)
※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。