【サントリー】02月28日「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」新発売【2017年】


この記事は約4分で読めます。

サントリーは、2016年12月20日発表のニュースリリースにて、「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」を 2017年2月28日より、全国にて新発売すると発表しました。
【サントリー】02月28日「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」新発売【2017年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉】
【720mlペット】サントリー 食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉
【食事においしい ごちそう梅酒〈すっきり淡麗〉】
【720mlペット】サントリー 食事においしい ごちそう梅酒〈すっきり淡麗〉

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。

 サントリースピリッツ(株)は、「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」「同〈すっきり淡麗〉」を2017年2月28日(火)から全国で新発売します。
 食事と一緒にお酒を楽しむ食中酒需要が拡大している中、新たに開発した製法で甘さを抑え食事に合う味わいを実現した「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」「同〈すっきり淡麗〉」を新発売し、梅酒市場の活性化を図ります。容器は、気軽にお楽しみいただけるようペットボトルを採用しました。

●中味ついて
新たに開発した“旨味たね製法※”により、梅本来の味わいは活かしつつ、甘さを抑えた食事に合う味わいを実現しました。
〈しっかり芳醇〉は、トロピカルフルーツや蜂蜜のような香りで、甘さ控えめながら凝縮された梅の味わいをしっかり感じられます。肉料理・ソースを使用した料理など濃い味わいの料理にぴったりです。
〈すっきり淡麗〉は、青りんごのような爽やかな香りと、甘さ控えめですっきりとした味わいが特長です。魚料理などあっさりとした味わいの料理におすすめです。
※旨味たね製法:漬け込みを終えた梅酒から梅の実を取り出し、種だけをスピリッツに浸漬させた“梅たね浸漬酒”をブレンドする製法。

●パッケージについて
商品名を堂々とした筆文字で表記するとともに、印象的な金色の“梅の木”のモチーフを配置することで、食卓での存在感を高めるとともに“品質へのこだわり”を表現しました。

 なお、新しい梅酒の価値を提案すべく、発売に合わせ積極的なプロモーションを展開します。

≫引用:「食事においしい ごちそう梅酒」〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉新発売(外部サイト)

サントリーから梅酒の新ブランド「食事においしい ごちそう梅酒」が2017年2月28日に登場

 
サントリーの梅酒と言えば、2014年に発売された「澄みわたる梅酒」が 大ヒットしたのが、私の中では記憶に新しいのですが、2017年2月に梅酒の新ブランド「食事においしい ごちそう梅酒」がリリースされます。

「食事に合う味わい」をテーマに、甘くないタイプの梅酒で、梅の味わいをしっかり感じられる「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉」と、スッキリとした味わいが特徴の「食事においしい ごちそう梅酒〈すっきり淡麗〉」の2タイプが発売。

最近、チューハイなどで流行りの甘くない系を梅酒に持ってきた感じの商品です。

容量は720mlと一般的な梅酒の容量で普段から梅酒を愛飲している人にも嬉しい内容量。

また、容器がペットボトルなので、瓶とは違い飲み終わった後の処理も手間がかからないのが嬉しいですね。

2タイプ用意された中味は、食事によって選べるので食中酒として新しい選択になるかも知れません。

パッケージが やや地味なのが気になりますが、コンセプトは面白いと思います。

個人的には甘い梅酒で割りと何でもイケちゃう方なのでアレですが「この料理は他のお酒の方が良いなぁ」っと言う事もたまに有りますから、取り敢えずストックしておくのも悪くない気がしますね。

うーん。またどこかにマネされちゃうかも知れません。

梅酒に関しては、サントリーって面白い商品を出してきますね。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【サントリー】食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉〈すっきり淡麗〉」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉】
【720mlペット】サントリー 食事においしい ごちそう梅酒〈しっかり芳醇〉
【食事においしい ごちそう梅酒〈すっきり淡麗〉】
【720mlペット】サントリー 食事においしい ごちそう梅酒〈すっきり淡麗〉

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。


【新発売】 梅酒酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました