【アサヒ】05月16日「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」「アサヒ オリオンゼロライフ」数量限定 新発売【2017年】


この記事は約6分で読めます。

アサヒビールは、2017年4月18日発表のニュースリリースにてオリオンビールの新ジャンル商品「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」「アサヒ オリオンゼロライフ」を、2017年5月16日より数量限定にて、オリオンビールの販売エリア以外の全国にて新発売すると発表しました。
【アサヒ】05月16日「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」「アサヒ オリオンゼロライフ」数量限定 新発売【2017年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」「アサヒ オリオンゼロライフ」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション】
【350ml】アサヒオリオンサザンスター サマーエディション 24本(1ケース)
【アサヒ オリオンゼロライフ】
【350ml】アサヒ オリオンゼロライフ 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、夏限定の新ジャンル『アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション』と、クオリティアップした糖質0※の新ジャンル『アサヒ オリオンゼロライフ』を、5月16日(火)より沖縄県および鹿児島県奄美群島を除く全国で、数量限定にて新発売します
※:栄養表示基準による。以下同じ。

 『アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション』は、オリオンビールが発売している新ジャンル『オリオンサザンスター』のすっきりとした軽快な味わいはそのままに、柑橘系の香りが特長のカスケードホップを使用することで、爽やかな香りをお楽しみいただける夏限定の新ジャンルです。
 パッケージは、「サザンスター」のデザインをベースに白色を基調とし、緑色のホップのイラストをあしらうことで、ホップの爽やかな香りを表現しています。また、“夏限定”“サマーエディション2017”と記載することで、夏限定商品であることを分かりやすく訴求しています。

 『アサヒ オリオンゼロライフ』は、オリオンビールが発売している新ジャンル『オリオンゼロライフ』を『アサヒ オリオンゼロライフ』として、アサヒビールが数量限定で発売します。ご好評をいただいている軽やかな飲みやすさに加え、酵母エキスを増量したことにより、さらにコクのある味わいを実現しました。
 パッケージは、ブランド名の「ZERO LIFE」とともに“糖質0”“軽やかな飲みやすさ、おいしさ”と記載することで、商品特長を分かりやすく訴求しています。

≫引用:『アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション』『アサヒ オリオンゼロライフ』5月16日(火)数量限定新発売!

2017年夏オリオンビール限定商品全国発売

 
普段はオリオンビールの販売エリアである沖縄県および鹿児島県奄美群島でしか買えないオリオンビールの商品ですが、アサヒビールの販売ルートで年に数回、数量限定で一般販売されるのも段々定着してきた気がしますね。

ネットなどの通販で買う事も出来ますが、送料を考えると地域によっては結構な割高になってしまうので、知らない商品を買うのは結構なチャレンジだと思います。

最近は、コンビニでも「オリオン ドラフト」が置いてるお店が増えましたが、他の商品はなかなか試せないので、数量限定でもお試しの機会が増えるのは嬉しいものです。

今回、数量限定で発売されるのは「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」「アサヒ オリオンゼロライフ」の2種類。
 
 
「アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション」は、「オリオンサザンスターサマー」の限定商品。

2017年4月18日よりオリオンビールの販売地域で数量限定発売されている商品で、柑橘系の香りが特長のカスケードホップを使用。

感想などを探してみると、なかなか好調っぽいです。

と、言うかCM曲を担当している三浦大知さんの話題が多め。

現時点で発売から2日しか経ってないので、味とかの感想はこれからな気がします。
 
 
「アサヒ オリオンゼロライフ」は、オリオンビール販売エリアで通年販売されているレギュラー商品で、ビール業界初となる「糖質ゼロの麦系新ジャンル商品」だそうです。

2009年9月から発売されている商品で、ニュースリリースなどは無いものの2017年3月頃にリニューアルが行われており「食物繊維も増量。酵母エキスを増量してコク感を増し、飲みやすさとの満足度を両立」と言う感じの改良が行われているらしい。

感想などを探してみると、アルコール度数が3.0%以上4.0%未満と軽めで飲みやすく美味しいと言う感想が多いですね。

アンチな意見も少し見かけたのでビール飲みには物足りないかも知れませんが、ビール類が苦手という方には飲みやすい商品なのかも。

意外と、こっちの方が今回の限定商品では本命商品となるかもしれません。

あと、「オリオンゼロライフ」って名前で弄られまくっていて草が生えます。
 
 
と、販売エリアでも限定商品の「オリオンサザンスターサマーエディション」も早くにこっちでも売られますし、飲みやすいと評判の「オリオンゼロライフ」を試すチャンスでもあるので気になる方はチェックしてみて下さい。

特に「オリオンゼロライフ」はオリオンビールの販売エリアでは通年販売の商品なので、気に入ったらネット通販で買うのも有りだと思います。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【アサヒ】アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション・アサヒ オリオンゼロライフ」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【アサヒ】アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション・アサヒ オリオンゼロライフ」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ オリオンサザンスターサマーエディション】
【350ml】アサヒオリオンサザンスター サマーエディション 24本(1ケース)
【アサヒ オリオンゼロライフ】
【350ml】アサヒ オリオンゼロライフ 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。


【新発売】 新ジャンル酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました