【サントリー】09月26日「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」季節限定 新発売【2017年】


この記事は約5分で読めます。

サントリーは、2017年8月1日発表のニュースリリースにて、「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」を、2017年9月26日より季節限定にて新発売すると発表しました。
【サントリー】09月26日「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」季節限定 新発売【2017年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉】
【350ml】サントリー チューハイ こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

●ニュースリリース抜粋
 サントリースピリッツ(株)は、サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」を9月26日(火)から全国で季節限定新発売します。

 「こくしぼりプレミアム」は、果汁だけでなくベースとなるお酒にもこだわり、さらにそれぞれの果実と相性のいいお酒を隠し味としてブレンドすることで“上質なコク”と“深い余韻”を実現したチューハイとして、その味わいに高い評価をいただいています。

 今回は、より多くのお客様に「こくしぼりプレミアム」の魅力をお伝えするため、季節限定商品〈香り柚子〉を新発売します。

●中味・パッケージについて
国産の柚子を漬け込んだ浸漬酒と柚子果汁を合わせ、さらに隠し味として本格焼酎を加えることで、“香り豊かで奥深い味わい”を実現しました。パッケージは、柚子のイラストをあしらい果実の風味を表現するとともに、黄金色の背景に「PREMIUM」のロゴをデザインすることで“上質感”を訴求しました。また、裏面には〈香り柚子〉ならではのこだわりを伝えるメッセージを表記しました。

【引用】サントリーチューハイ「こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」季節限定新発売

こくしぼりプレミアムに季節限定「香り柚子」が登場

 
 どうも。「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」です。
 
 毎年、秋から冬の頃にリリースされる「こくしぼり」の「柚子フレーバー」が今年も登場。
 2017年は例年に比べて少し早い時期の9月26日に発売です。

 内容としては「国産の柚子を漬け込んだ浸漬酒と柚子果汁を合わせ、隠し味として本格焼酎を使用し、香り豊かで奥深い味わいを実現。」だ、そうです。

 内容を見た限りでは、過去に発売された「本格ゆず」「淡麗ゆず」と変化が無いように見えますね。
 果汁の量も11%で、アルコールも6%。
 説明や画像から読み取れる情報だけを見ると、過去に発売された「柚子フレーバー」の商品の名前を変えただけの商品に見えます。

 変化が有るとすれば、これまでは通常ラインナップで発売されていた「柚子フレーバー」ですが、今年はプレミアムシリーズからのリリースと言う点。
 プレミアムシリーズとして発売しているんですから、基本的な内容は同じでもプレミアムの名前に恥じないバランス調整などされているのでしょうが、ニュースリリースに記載してくれないと分からないので、変更点など有れば少しでも記載して欲しいものですね。

 ですが、同じ商品の商品名を変えただけと言う可能性も考えられます。
 それはそれで同じ商品でも構わないのですが、ちょっとフレーバーの名前を変えただけで新商品と言うのは如何なものかと個人的には思いますね。
 同じ商品なら継続して同じフレーバー名で発売してくれた方が消費者としては分かりやすいのではないでしょうか。
 と言うか、説明を見た限り同じ内容の商品を、ちょっと名前を変更しただけとか何を考えているんだろうかと。
 名前だけじゃなくて中味に変更点が有ると言うなら、それを記載して頂かないと消費者として馬鹿にされていると思われても仕方ないですよね。
 変更点やアピールポイントが有るなら、もう少しニュースリリースの説明を充実させて欲しい気がしますね。

 とは、言え。
 こくしぼりシリーズは通常シリーズでも、プレミアムシリーズでも美味しいので名前を変えただけの商品だろうと美味しいでしょうし、毎年発売されている「柚子フレーバー」ですから期待は持って良いと思います。

 ただ、サントリーだけに限った話じゃないですが、同じ限定商品の名前を少し変えて新商品と言っちゃうのはヤメて欲しいですね。
 確かに、ネーミングの変更やパッケージデザインで売上は変わるとは思いますが、最低限のラインとしてニュースリリースで過去の商品とどの様な違いが有るのかや、『例年、発売している柚子フレーバーを今年は「香り柚子」として発売。より香りを楽しめる商品となっております。』とか、過去の商品の繋がりとか説明しておいてくれないと、過去に発売した商品を名前を変えて、あたかも新商品の様に装い新発売としている感じに見えるので、正直感じが悪いです。

 商品は悪くないだろうと期待したいところですが、こう言う細かな所から企業としての信頼を失う可能性があるので気をつけて欲しいなと個人的には思いました。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【サントリー】こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【サントリー】こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉】
【350ml】サントリー チューハイ こくしぼりプレミアム〈香り柚子〉 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

【新発売】 チューハイ酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました