【アサヒ】05月15日「アサヒ生ビール(缶)」期間限定 新発売【2018年】


この記事は約5分で読めます。

アサヒビールは、2018年3月13日発表のニュースリリースにて「アサヒ生ビール(缶)」を、2018年5月15日より期間限定にて新発売すると発表しました。
【アサヒ】05月15日「アサヒ生ビール(缶)」期間限定 新発売【2018年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「アサヒ生ビール(缶)」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ生ビール(缶)】
【350ml】アサヒ アサヒ生ビール 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ アサヒ生ビール 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

●ニュースリリース抜粋
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ビールの新たな需要の創出を目指し、これまで一部地域限定で発売してきた『アサヒ生ビール』の樽生を、2018年3月20日(火)から全国に拡大するとともに、新たに5L入りの樽生商品を5月2日(水)から発売します。また、『アサヒ生ビール』の缶350ml・500mlを2018年5月15日(火)に期間限定で発売します。

 『アサヒ生ビール』は、当社の前身となる大阪麦酒社が1900年に発売した商品をルーツとするピルスナータイプの生ビールです。当時では珍しい熱処理を施さない製法は、高い技術力を示すもので、その味わいは高い評価を頂きました。その後、醸造技術や微生物管理技術の発展と共に改良を重ね、深みのあるコクと爽やかなキレをお楽しみいただける「アサヒ樽詰生ビール」として一部地域限定で発売されてきました。

 当社は2018年を「ビール改革元年」と位置付け、2026年のビール類の税率一本化を見据えた市場の活性化に取り組んでいます。飲食店様を中心に、長年その味わいに対して高い評価を頂いてきた『アサヒ生ビール』の展開エリアを拡大するとともに缶商品を期間限定発売することで、認知拡大と多様なビール文化の醸成を図ります。

【引用】100年を超え受け継がれる生ビールブランド『アサヒ生ビール』~樽生ビールの全国展開開始及び、缶を期間限定発売~

もう少し商品名を何とかしてほしい「アサヒ生ビール」2018年5月15日より缶商品を期間限定新発売

 
 どうも。「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」です。
 
 えっと。まず「アサヒ生ビール」は、アサヒビールの前身となる大阪麦酒社が発売した商品をルーツとするピルスナータイプの生ビールで、樽生商品として一部地域の飲食店などで販売されている商品なんだそうです。

 で、2018年3月20日から樽生商品を全国発売し、2018年5月2日からは新たなサイズとして5L入り樽生商品がリリースされるのだとか。

 で、それに伴い、今回2018年5月15日より期間限定で発売されるのが「アサヒ生ビール」の缶商品と言う感じらしいです。

 まず「アサヒ生ビール」を知りませんでした。

 そして、この商品名を見て最初に思ったのが「うぁ…。ECモールとかで検索される事を全く考えてねぇ商品名だな…。」と言う印象。

 味とか良くても100年前じゃないんだから、商品名に命名にはもう少し頭を使って欲しいです…。

 サッポロの「黒ラベル〈黒〉」とかの時も思いましたけど、少し考えれば「アサヒ生ビール」で検索した時にECサイトで余計な物が大量に引っかかってくる事を想像出来るでしょう…。

 味は良いかも知れませんよ?飲んだこと無いから分からないけど。

 でも、ネットやECモールなどで検索すると言うユーザーの行動を考えた場合、公式な商品名として、もう少し、何とかならなかったのかと…。

 現段階で、すっごく余計な物が検索に引っかかってくる。

 まあ、何とかしますけど…。

 正直、メーカーのネーミング段階で商品特定が出来るようなネーミングを命名して欲しいですね。

 内容?うーん。ニュースリリースの段階ではそれほどアピールされてるワケでもないですし。

 原材料とか見た感じだとアサヒのビールによく有る構成ですし。

 見かけたら手にとってみて判断って感じでしょうか。

 ニュースリリースを見た感じでは普通に飲めそうな印象ですけど、ニュースリリースを見ただけでは個人的な期待感は膨らまないですね。

 ビール好きな方や「アサヒ生ビール」を前から知ってて飲みたかったと言う方には良いかも知れません。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【アサヒ】アサヒ生ビール(缶)」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【アサヒ】アサヒ生ビール(缶)」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【アサヒ生ビール(缶)】
【350ml】アサヒ アサヒ生ビール 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ アサヒ生ビール 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

【新発売】 ビール酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました