【アサヒ】06月05日「クリアアサヒ 北海道の恵み」北海道限定・期間限定 新発売【2018年】


この記事は約5分で読めます。

アサヒビールは、2018年5月14日発表のニュースリリースにて「クリアアサヒ 北海道の恵み」を、2018年6月5日より北海道限定・期間限定にて新発売すると発表しました。
【アサヒ】06月05日「クリアアサヒ 北海道の恵み」北海道限定・期間限定 新発売【2018年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「クリアアサヒ 北海道の恵み」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【クリアアサヒ 北海道の恵み】
【350ml】アサヒ クリアアサヒ 北海道の恵み 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ クリアアサヒ 北海道の恵み 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

●ニュースリリース抜粋
 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』(中びん・缶350ml)を5月下旬製造分より順次切り替えで、『クリアアサヒ 北海道の恵み』(缶350ml・缶500ml)を6月5日(火)より、ともに北海道限定で新発売します。なお、『クリアアサヒ 北海道の恵み』の売上1本につき1円を、『「赤れんが庁舎」を次世代に引き継ぐ改修事業』にお役立ていただきます。

 本年8月に命名150年を迎える北海道は、「北海道151年目の新たな一歩を踏み出す」「先人から受け継いだ財産を次の世代につなぐ」「“Hokkaido”の多様な魅力を世界に広げる」をテーマに掲げ、道民・企業・団体が一体となり、様々な記念事業を実施するなど「次の50年に向けた北海道づくり」の取り組みを行っています。

 札幌市にアサヒビール北海道工場を、余市町に、ウイスキー製造子会社であるニッカウヰスキー(株)の余市蒸溜所をもつ当社は、北海道の皆さまからのご支援のもと事業を継続してきました。本商品を発売し、「北海道150年事業」のパートナー企業として節目の年の盛り上げを応援することで、皆さまへ恩返しをしていきます。

■『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』
・北海道命名150年を記念して、特別ラベルで発売する北海道限定のスーパードライです。

・缶体およびラベルには、「アサヒスーパードライ」のロゴマークの下に、「北海道150年事業」のロゴマークとともに、「北海道150年に乾杯!」の文字をデザインしました。

■『クリアアサヒ 北海道の恵み』
・「北海道150年」を記念して開発した、北海道限定の特別な「クリアアサヒ」です。

・富良野産大麦を一部使用し、麦の芳醇なうまみとスッキリ清らかな後味が特長です。北海道の豊かな食材とよく合う、食卓を美味しく彩る商品です。

・缶体は、「クリアアサヒ」のデザインをベースに、爽やかで目立つ青と白のツートンカラーを採用、北海道の地図を中央に配し、「北海道限定」であることを分かりやすく表現しました。また、『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』同様、「北海道150年事業」のロゴマークもデザインしています。

【引用】「北海道150年記念商品」発売について■『アサヒスーパードライ「北海道150年ラベル」デザイン商品』■『クリアアサヒ 北海道の恵み』~北海道の盛り上げを応援します!~

北海道限定のクリアアサヒ「クリアアサヒ 北海道の恵み」

 
 どうも。「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」です。
 
 これまでにクリアアサヒでは、関西限定の「クリアアサヒ 関西仕立て」、九州限定の「クリアアサヒ 九州うまか仕込」などの地域限定商品が発売されていますが、今回は北海道限定+期間限定の「クリアアサヒ 北海道の恵み」が発売されます。

 他社でも2018年「北海道命名150年」を記念して関連商品が発売されていますが、「クリアアサヒ 北海道の恵み」も同様に「北海道命名150年」記念商品。

 販売期間は6月5日~8月中旬までの予定。

 内容としては富良野産大麦を一部使用し、麦の芳醇なうまみとスッキリ清らかな後味が特長だそうです。

 また、『クリアアサヒ 北海道の恵み』の売上1本につき1円を『「赤れんが庁舎」を次世代に引き継ぐ改修事業』に使われるのだとか。

 同時にアサヒスーパードライでも記念ラベル缶が発売されていますので北海道に立ち寄った際にはお土産としてどうぞ。

 うん。この記念ラベルの部分だけしか見ておらず、「クリアアサヒ 北海道の恵み」について見落としてたので今頃追加するハメになってしまいました。

 ネットでも少量ですが出品されているようなので、気になる方はチェックしてみて下さい。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【アサヒ】クリアアサヒ 北海道の恵み」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【アサヒ】クリアアサヒ 北海道の恵み」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【クリアアサヒ 北海道の恵み】
【350ml】アサヒ クリアアサヒ 北海道の恵み 24本(1ケース)
【500ml】アサヒ クリアアサヒ 北海道の恵み 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

【新発売】 新ジャンル酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました