キリンビールは、2018年5月15日発表のニュースリリースにて「キリン一番搾り 超芳醇」を、2018年6月5日より期間限定にて新発売すると発表しました。

これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「キリン一番搾り 超芳醇」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【キリン一番搾り 超芳醇】
【350ml】キリン 一番搾り 超芳醇 24本(1ケース)
【500ml】キリン 一番搾り 超芳醇 24本(1ケース)
※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。
●ニュースリリース抜粋
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、昨年のリニューアル以降大変好評をいただいている「キリン一番搾り生ビール(以下、一番搾り)」ブランドから、“高濃度一番搾り麦汁”※1を使用した「キリン一番搾り 超芳醇」を6月5日(火)より期間限定で全国発売します。「一番搾り」は、こだわりの「一番搾り製法」※2で生み出す“おいしさ”で支持され、今年に入ってから※3も前年比約6%増と大変好調です。特に缶製品は多くのお客様からの高いトライアルが継続して前年比約23%増※3を達成し、昨年8月から9ヵ月連続で前年の販売数量を上回っています。
「キリン一番搾り 超芳醇」は、「一番搾り」ブランドとして“一番搾り製法で生み出すおいしさ”を突き詰めた限定商品です。“高濃度一番搾り麦汁”を採用することで、麦のうまみがたっぷりありながらも、すっきり飲みやすい味わいを実現しました。“一番搾り製法”を採用した当商品の発売を通して、お客様にビールのおいしさ・楽しさを改めてご提案し、ビール市場全体のさらなる活性化を目指します。※1 「一番搾り」が使用する麦汁に比べ、高濃度に仕上げた麦汁
※2 麦汁ろ過工程において二番麦汁を搾らず、最初に流れ出る一番搾り麦汁を使う製法
※3 2018年1月1日~4月30日「キリン一番搾り 超芳醇」
中味について
「一番搾り」よりも、高濃度に仕上げた麦汁を使用
一番搾り製法ならではの“上品な麦のうまみ”がたっぷり味わえながら、雑味がなく飲みやすい味わい
パッケージについて
一番搾りの品質感をベースに、特長である「高濃度一番搾り麦汁使用」を中心に“製法へのこだわり”と“たっぷりとした麦のおいしさ”を伝えるデザイン
濃い一番搾り「一番搾り 超芳醇」期間限定新発売
どうも。「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」です。
今年の夏の期間限定と言っても良いでしょう。
2018年6月5日より高濃度一番搾り麦汁を採用した濃い一番搾り「一番搾り 超芳醇」が期間限定新発売。
一番搾りよりも、高濃度に仕上げた麦汁を使用し、一番搾り製法ならではの「上品な麦のうまみ」がたっぷり味わえながら、雑味がなく飲みやすい味わいに仕上がっているのだとか。
夏の暑い時期に濃い味わいと言うのはどうなんだろうかという気もしますが、「雑味がなく飲みやすい味わい」という点が気になりますね。
飲みやすく、満足感の有る味わいと言うなら一度は試してみたいかも知れません。
また、お中元のギフトセットとしても発売されるので、贈り物として楽しまれる方も多いかも知れませんね。
しかし、アレですね。最近、チューハイの方で高果汁商品が受けていて、ビール類でも各社で高アルコール商品を開発しているみたいな話をWBSで見た気がしますが、高濃度一番搾り麦汁の採用ってのも、その流れなんでしょうか。
色々な点で気になる商品ではあります。
「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。
「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【キリン】一番搾り 超芳醇」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。
「【キリン】一番搾り 超芳醇」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。
※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【キリン一番搾り 超芳醇】
【350ml】キリン 一番搾り 超芳醇 24本(1ケース)
【500ml】キリン 一番搾り 超芳醇 24本(1ケース)
※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。