【サントリー】07月24日「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」季節限定 新発売【2018年】


この記事は約5分で読めます。

サントリーは、2018年5月22日発表のニュースリリースにて「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」を、2018年7月24日より季節限定にて新発売すると発表しました。
【サントリー】07月24日「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」季節限定 新発売【2018年】
これに伴い「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」の情報を価格比較対象としてデータベースに追加・更新を致しました。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉】
【350ml】サントリー TOKYO CRAFT 東京クラフト 〈セゾン〉 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

●ニュースリリース抜粋
 サントリービール(株)は、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」を7月24日(火)から全国で季節限定新発売します。

 「TOKYO CRAFT(東京クラフト)」は、「サントリー 〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」のみで製造されたシリーズです。世界の数あるビアスタイルの中から人気のスタイルを厳選し、日本人の嗜好に合わせた味わいに仕上げてご提案しています。
 今回の〈セゾン〉は、ベルギーの農家が夏の農作業中に好んで飲んでいたといわれる「セゾンビール」をテーマにしています。昨年発売し、夏にぴったりな軽やかな味わいのエールビールとして大変ご好評いただいたことから、今年も季節限定で発売します。

●「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」の中味特長
ギャラクシーホップを100%使用し、レイトホッピング製法※を採用するとともに、上面発酵酵母を使用して醸造しました。“パッションフルーツを思わせるトロピカルな香りと軽やかな味わい”が特長です。

※麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する製法

【引用】「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」季節限定新発売

2018年も登場「TOKYO CRAFT〈セゾン〉」

 
 どうも。「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」です。
 
「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」ですが、クラフトセレクト時代の後期から夏に発売されている商品です。

「TOKYO CRAFT」シリーズは、世界の数あるビアスタイルの中から人気のスタイルを厳選し、日本人の嗜好に合わせた味わいに仕上げており、「サントリー〈天然水のビール工場〉 東京・武蔵野ブルワリー」のみで製造されたシリーズです。

 今回発売される「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」もベルギーの「セゾンビール」を参考に作られています。

 セゾンビールがどんなビールなのかは、2016年「クラフトセレクト〈セゾン〉」発売時の記事にまとめてあり、引用元のリンクも張ってあるので参考にして頂ければと思います。

 で、「TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」に関してですが、

ギャラクシーホップを100%使用し、麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入する「レイトホッピング製法」を採用するとともに、上面発酵酵母を使用して醸造しました。“パッションフルーツを思わせるトロピカルな香りと軽やかな味わい”が特長です。

 と、言う感じの商品で、これはクラフトセレクトで発売された時から変更はあまり無い感じですね。いつもと同じならフルーティながらも苦味も有りコクも有る感じの商品だと思います。ビール系が苦手な人も飲みやすいのではないかとも思いますけど、こればかりは合う合わないが有るので飲んで確かめて頂くしかないでしょう。

 以前に飲んだ時の事を思い出しながら書くと同時に、過去に発売された際のレビューなども探しましたが参考とされた「セゾンビール」感はあまりないと言う方もいらっしゃるようですね。私が「セゾンビール」を飲んだ事が無いので分かりませんが、確かにスッキリと飲めると言う感じとは少し違う印象だったので「セゾンビール」を知っている方にとっては違う印象を受ける方もいらっしゃるかもですね。この機会に本場の「セゾンビール」を探してみて飲み比べてみるのも面白いかも知れません。調べてみると地ビール系・輸入品ともに500円前後でしたが…。

 キリンの9工場一番搾りや47都道府県一番搾りに話題を持っていかれて潰された感じは有りますけど、商品シリーズとしては今も面白い商品ですし、一度試してみると気にいる方も多いのではないと。


「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせ。

お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」では、今回紹介した「【サントリー】TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」を「Amazon.co.jp」「楽天」「Yahooショッピング」から検索し、価格比較出来るよう検索対象としてデータ追加・更新を行いました。

「【サントリー】TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉」の価格情報が気になる方は以下のリンクよりアクセスして頂き、購入の際の参考にして頂ければ幸いです。

※注意※ 販売開始まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は予約受け付けが有る程度だとご理解下さい。

「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈セゾン〉】
【350ml】サントリー TOKYO CRAFT 東京クラフト 〈セゾン〉 24本(1ケース)

 ※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
 ※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
 ※ 20歳未満の未成年の飲酒は法律で禁止されています。

【新発売】 ビール酒楽の更新情報
【広告】
▼この記事を書いた人▼

個人で「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」と「酒楽-SAKERAKU-blog」を運営する中の人です。

この「酒楽-SAKERAKU-blog」では、メーカーで新商品などのニュースリリースが発行されたあとに、「お酒の価格比較サイト 酒楽-SAKERAKU-」のデータベースに追加して、価格情報・出品状況が確認出来るようになったアイテムの追加情報・更新情報をお知らせすると共に、ニュースリリースから読み取れる商品の特徴をまとめたり、ニュースリリース段階での個人的な商品の印象などを合わせて記事としています。

また、実際に飲んだお酒の感想記事も、たまにアップしているのでお酒選びの参考にして頂ければ幸いです。

フォローする
フォローする

コメント

コメント機能「DISQUS」について

当サイトでは「DISQUS」と呼ばれるコメント機能を使用しております。

TwitterやFacebookなどのアカウントをお持ちの方は、各アカウントでログインすることによりご自身の各プロフィールと連携して簡単にコメントを行う事が可能です。

また、アカウント連動をしたくないと言う方もメールアドレスを入力し、「ゲストとして投稿する」にチェックを入れる事で匿名にてコメントを行う事が出来ます。

この場合、入力して頂いたメールアドレスは投稿されたコメントや管理者画面には表示されませんのでご安心下さい。

お寄せ頂いたコメントは、不適切な内容が含まれないか確認の後に承認を行った上でコメント欄に表示されます。事前確認が行われますので予めご了承下さい。

コメント機能「DISQUS」を活用して、この商品に関する口コミ情報などをお寄せ下さい。

※当サイトでは「差別的」「暴力的」「性的」「暴言」などを始めとする不適切な発言や画像などが含まれるコメントが投稿された場合にコメントの承認を行わない場合が御座います。また、商品などの評価をお寄せ頂く場合には、可能な限りどうしてそう感じたのかなどの理由もご記入下さい。基本的にはどのような内容でも承認致しますが、極端に内容が無い場合や謂れのない誹謗中傷の場合には承認を行わない場合が御座います。

酒楽-SAKERAKU-blog
タイトルとURLをコピーしました