2016年11月22日より限定発売されている サッポロの「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」を帰り道のコンビニで見かけたので購入してみました。
「酒楽-SAKERAKU-」価格比較
【桃すごいネクターサワー特濃ピーチ】
【350ml】サッポロ 桃すごいネクターサワー特濃ピーチ 24本(1ケース)
※ アルコールの摂取には、依存症や肝臓などへの人体への悪影響などリスクが伴います。
※ 過剰なアルコールの摂取は行わず 適切な量でお楽しみ下さい。
ネーミングはアレな「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」ですが・・・
「50%の桃果汁を贅沢に使用!」と言う事で期待が膨らみます。
ノーマルの「ネクターサワー」がどれくらいの割合でお酒と割られているのかと言う疑問も生みますが・・・。
取り敢えず、そんな事は気にせずに「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」を楽しんでみたいと思います。
今回は果実感を楽しみたいので、ご飯をしっかり食べてから、おつまみなどは無しで飲んでみましょう。
プシュ!
ゴクゴクゴク・・・
うん。飲みやすいですね。
果実感がシッカリしている中に、アルコールの酔いも有り、美味しく頂けます。
ただ、「桃をまるごと“がぶり”とかじった時のようなみずみずしく濃厚な味わいを楽しめる商品」と言う割にはクチに入れた時の香料っぽい感じが、あまりよろしくない。
クチに入れた時の、薔薇っぽいと言うか、香料っぽい桃の感じと言うか、アルコールっぽい香りがコンセプトを阻害している感じがする。
皮っぽさと言うか果実感を出したかったのかも知れませんが、クチに入れるたびに香料っぽい感じがするのは、私にとってはマイナスポイントでした。
が、後味と言うかクチの残る感じは、桃の果実を食べた時の様な香りがクチに残り美味しいです。
クチに入れた時のファーストインパクトは私の期待するほどでは無かったが、クチの中に入れている時の香りや食感と、後味やクチの残る香りは、確かに「圧倒的な桃感」を感じられる商品だと思います。
「不二家ネクターサワー」と比べると、ソフトドリンクの「不二家ネクターサワー」は「完成された桃のジュース」
「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」は「桃っぽさをそのまま表現しようとしたお酒」という感じがします。
クチに入れた時の感じは、人によって好き嫌いが発生しそうですが、クチに含んでいる時の感じや後味には多くの人が「圧倒的な桃感」と言うキャッチフレーズに納得と、桃の美味しさを感じるのではないでしょうか。
出来ればおつまみなどは食べずに、「桃すごいネクターサワー特濃ピーチ」だけを楽しむのがオススメです。
おつまみを用意するなら、乾き物ではなくて、桃缶やチョコレートなど甘い系が良いのではないでしょうか。
微妙な点も有りましたが、かなり良かったので、ぜひ試してみて頂きたい一品でした。
また、限定商品ですので気に入った方は、早めにネットなどで確保された方が良いかと思います。
ネットの出品も少ないですし、リカーショップなどですら、サッポロのチューハイがケースで売られているのを見かけないですから、油断してるとすぐに無くなると思います。
限定商品と言う時点で、すぐに無くなりますし、ネットの出品状況を考えると、実店舗でも取扱いは少ない気がします。
参考小売価格180円ですが、値段に見合った満足感は得られる商品だと思うので、お店などで見かけた方は、ぜひ お試し下さい。