アサヒビールは2014年11月19日のニュースリリースにて「カルピスサワー期間限定完熟いちご」を同年12月9日に発売すると発表しました。
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、低アルコール飲料「カルピスサワー」の期間限定フレーバー『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』(缶350ml)を12月9日(火)から全国で新発売します。
アサヒビール(株)は、クリスマスやいちごの日(*1)など、いちごの需要が高まる冬季に合わせ、「カルピスサワー」との組み合わせでお客様に人気の高い<完熟いちご>フレーバー(*2)を提案します。飲用シーンの増えるこれからのシーズンに、20~30代の男性や女性低アルコールユーザーなどを対象に、需要拡大とブランド全体の盛り上げを目指します。
『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』は、甘ずっぱい味わいの「カルピス」に華やかな香りの完熟いちごを組み合わせた、やさしくさわやかなスイート系缶チューハイです。 パッケージデザインは、鮮やかな完熟いちごのイラストと「カルピスサワー」のブランドロゴを缶体の中央に配し、「カルピス」の色と冬らしさを想起させる白をベースとした期間限定品らしいデザインに仕上げました。
「カルピスサワー」は、1994年にカルピス㈱から発売され、本年で発売20周年となるロングセラーブランドです。乳酸菌から生まれた「カルピス」独自の甘ずっぱさと、ほどよいアルコール感に仕上げた味わいで多くのお客様からご好評いただいています。また、定番の3フレーバー(*3)に加え、その時期ならではのフルーツを使った期間限定缶を展開し、“この甘ずっぱさは、ただ一つ”で親しまれる「カルピスサワー」ブランドをより多くのお客様に楽しんでいただくよう提案し続けます。
(*1)全国いちご消費拡大協議会が、1月15日を「いいいちご」のゴロ合わせで「いちごの日」と制定。
(*2)2014年当社調べ(n=200)。「カルピスサワー」で飲みたいフレーバーを調査したところ、定番3フレーバー(「カルピスサワー」、「カルピスサワー」ぶどう、「カルピスサワー」完熟マンゴー)に次ぎ、<いちご>がランクインいたしました。
(*3)「カルピスサワー」、「カルピスサワー」ぶどう、「カルピスサワー」完熟マンゴーの3フレーバー を通年販売しています。
≫『「カルピスサワー」期間限定完熟いちご』 新発売(外部サイト)
カルピスサワーが、カルピス社からアサヒビールからの販売に変わってそろそろ1年。
前回の期間フレーバーが「白桃」。
今年の初夏にが販売されましたが、販売元変更後2回目の期間フレーバーとなる「完熟いちご」の発売です。
個人的にはカルピスサワー系は販売元が分かったとしても結構キャッチーな商品だと思うのですが苦戦しているのでしょうか。
カルピス社が出してた時には、もう少し限定フレーバーが発売されていた印象なのですが。
アサヒに変わってから継続しているだけの印象も拭えないですね。
この時期、需要の有りそうなフレーバーを持ってきた事で、これを機会に商品開発が活発化してほしいものです。
「酒楽-SAKERAKU-」からのお知らせです。
今回紹介した【アサヒ】カルピスサワー完熟いちご を「酒楽-SAKERAKU-」にて、価格比較出来るよう検索対象に追加しました。
【アサヒ】カルピスサワー完熟いちごの価格情報が気になる方は以下のリンクよりご覧頂き、購入の際の参考にして下さい。
※注意※ 販売時期まで期間が御座いますので、この記事を投稿した時点の検索結果は有るとして予約受け付け程度だとご理解下さい。
価格比較「酒楽-SAKERAKU-」【アサヒ】カルピスサワー完熟いちご
【350ml】アサヒ カルピスサワー 期間限定 完熟いちご 24本(1ケース)